1週間のニュース 大分市職員逮捕や大分「検索」ランキングなど

2021年12月10日 19:00更新

「週刊!ニュースの見出し」この1週間の出来事を一気に振り返ります。

 

◆12月3日(金)
ことし2月、大分市内の路上で女子高生に対し体を触るなどのわいせつな行為をし、その際、けがをさせた疑いで大分市の職員の男が逮捕されました。


「このような重大な事故が発生致しましたことをお詫び申し上げます」

佐伯鶴城高校で教室にある高さ1メートルほどのロッカーの上に乗って清掃活動をしていた2年生の男子生徒が床に転落し頭を打ちました。

 

緊急手術を受け、現在も治療中です。

 

   
◆12月4日・5日(土日)
大分市の県護国神社では巨大な破魔矢と熊手がお目見え。各地で迎春準備が進んでいます。

 

 

◆12月6日(月)
大分市のスイミングスクールの敷地内で男の子が鉄柱から転落しました。

 


ーー目撃した人は
「上にどんどん登っていった」


「頭から先に倒れた」

 

転落したのは、スクールに通っていた小学生の7歳の男の子です。

看板を設置する鉄柱に登っていたところ鉄柱が根元から折れたということです。

一時、意識不明となりましたがその後、回復し命に別条はありませんでした。

 

◆12月7日(火)

新型コロナの3回目のワクチン接種について県が、前倒しの方針です。

 


ーー広瀬知事
「8か月の経過を待たずに可能な限り接種を前倒しでやりましょうと」

「オミクロン株」への警戒が広がる中、県は、3回目の接種について医療従事者や高齢者施設の関係者を優先して前倒しし、その他の人への接種も可能な限り前倒しする方針を示しました。

 

◆12月8日(水)

最新のガソリン価格が発表されました。

平均で174.3円と2週ぶりに値上がりし13年ぶりの高値水準が続いています。

◆     
IT大手のグーグルがことしの「検索ランキング」を発表しました。


「大分」の県名とともに多く検索された言葉の第3位はコロナ禍の観光業を支援する『おおいた旅割クーポン』。

 

第2位は、大分初出店のカステラ専門店。『キミとホイップ』でした。

 

 

そして1位は10月に衆院選も行われた『選挙』となりました。


◆12月9日(木)
鼻出しマスクやノーマスクで波紋を広げる臼杵市議がこの日の市議会にもマスクをつけずに出席。

予定されていた一般質問は認められませんでした。

 

臼杵市の路上で3歳の女の子が大型犬に顔などをかまれて大けがをしました。

イヌはすでに捕獲されていて女の子の命に別条はないということです。

 

最新のニュース