クリスマスは宇佐市で〝音と光のアンサンブル〟大切なひと時を

2021年12月02日 19:00更新

宇佐市新庁舎でクリスマスイベント

 

12月24日、宇佐市役所の新庁舎で行われる『クリスマスフェスタ in USA 音と光のアンサンブル』についてご紹介します!

 

このイベントは、誰でも自由に演奏できるストリートピアノや、自分のメッセージを飾り付けることができる全長2.5メートルのクリスマスツリーが登場するなど子どもから大人まで楽しめるイベントです。

 

 

 

音を楽しむ

 

〝音〟が楽しめる今回のイベントでは、大分県内を中心に活動している緒方 仁美さんのピアノコンサートも行われます。

緒方さんは、子ども達へのピアノ指導や、県内の小中学校へ訪問演奏活動など幅広く活躍されています。

 

 

光のイベントも

 

〝音〟だけではありません。

 

音と光のアンサンブルということで光にまつわるイベントももちろんあります。

 

このクリスマスフェスタの最後にはおよそ100発もの打ち上げ花火が上がる予定です!クリスマスイブの聖なる夜空を綺麗に彩ること間違いなしです。

 

コロナ禍で、長い間、花火を見ていないという方!ぜひ大切な人と一緒に見にいってみてはいかがでしょうか。

 

当日は、宇佐市役所の駐車場を無料開放するそうです。

 

大切なクリスマスイブ、音と光のアンサンブルで過ごしてみませんか?

 

【イベントの詳細】

 

クリスマスフェスタ in USA 音と光のアンサンブル

 

  12月24日 金曜日 10時〜18時

  宇佐市役所 新庁舎1階多目的ホール

  入場無料

 

ピアノコンサート:ピアニスト 緒方 仁美 スペシャルコンサート

第一部:12時〜

第二部:17時40分〜

 

問い合わせ : 宇佐市 行財政経営課 公共施設管理係

       0978-27-8119

 

 

 

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース