『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』12月18日(土)午後3時55分から放送!

2021年12月13日 11:00更新

みなさんこんにちは~!

今回のパスミーおすすめ番組は初のアニメを紹介するよ!

 

『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』

 

無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。

鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。新たな戦いが幕を開ける。

 

広報担当)

遊郭編がついに放送開始。

TOSでは、12月18日(土)午後3時55分から初回スタートです!

しかも初回はなんと1時間の特別放送!

 

パスミー)

初回は1時間!!第一話はどんなお話なんですか?

 

第一話『音柱・宇髄天元』

 

 

【第一話のあらすじ】

無限列車での任務を終えた炭治郎たちは、蝶屋敷で療養生活を送っていた。


そんななか、炭治郎は煉󠄁獄の言づてを伝えるべく煉󠄁獄の生家を訪れる。
亡き杏寿郎を侮辱する父・槇寿郎に憤る炭治郎だったが、炭治郎の耳飾りを見た途端、槇寿郎は目の色を変える。


はたして、炭治郎は煉󠄁獄家で何を知るのか――。

 

パスミー)

第一話から見逃せませんね!遊郭編の声優さんを教えてください!

 

広報担当)

遊郭編も豪華な声優さんたちが勢ぞろいです!

 

竈門炭治郎(かまど・たんじろう): 花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ): 鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ): 下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ): 松岡禎丞
宇髄天元(うずい・てんげん):小西克幸
堕姫(上弦の陸)(だき・じょうげんのろく):沢城みゆき

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

 

パスミー)

すごーい!主題歌も聞きました!とっても魅力的ですよね~★

 

主題歌にも注目

 

オープニングテーマ: Aimer 『残響散歌』 
エンディングテーマ: Aimer 『朝が来る』

 

Aimer コメント)

「テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編OP・EDを担当させていただきます。Aimerです。本当に嬉しく光栄です。
愛憎渦巻く夜の街・遊郭を舞台にますます熱を帯びる彼らの物語を、毎週少しでも派手に彩れたら嬉しいです。「残響散歌」「朝が来る」2曲ともに、よろしくお願いします」

 

 ※『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』公式サイトから引用

 

パスミー)

12月18日(土)午後3時55分 初回1時間放送!

TOSの放送スケジュールはTOSの公式ホームページで更新するよ♪

チェックしてみてね★★

 

 

パスミー

最新のニュース