パスミードラマ日記 記事を読んだ人だけ公式グッズプレゼント!

2021年11月09日 00:00更新

こんにちは!ドラマが大好きなパスミーだよ!

 

前回のドラマ日記で紹介した【SUPER RICH】。たくさんの人が日記を読んでくれてとーっても嬉しかったよ!

 

今回はドラマ日記 第二弾! 

リクエストをいただいた【恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~】を特集!

 

最後まで読んでくれた人には、素敵なプレゼントもあるよ!!

 

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~ 毎週水曜午後10時放送中

 

 

パスミー)

ドラマ担当者さん!今回はこのドラマについて教えてください!

 

TOSドラマ担当)

主人公は、光と色がぼんやりとわかる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)と、喧嘩っ早いけど根は純粋な不良少年の黒川森生(杉野遥亮)。二人がお互いのことを理解し惹かれ合っていく、ギャグとラブコメ要素が満載の恋の物語です!

 

パスミー)

ラブストーリーの中にギャグ要素も入ったドラマって面白そうですね!このドラマのあらすじを教えてください☆

 

ユキコと森生の運命の出会い

 

TOSドラマ担当)

盲学校の高等部に通うユキコは、ある日の通学中に点字ブロックの上で話し込むヤンキーたちに遭遇してしまいます。どいて欲しいと頼むユキコですが、そのヤンキーは地元でも有名なワル『黒ヒョウのモリ』ことヤンキーの黒川森生だったんです!

 

パスミー)

え!怖い!ユキコちゃんは大丈夫だったんですか!

 

TOSドラマ担当)

森生に白杖を掴まれてびっくりしたユキコは反射的に足を蹴り上げると…森生の股間にヒット!

苦しむ森生を心配して、顔を覗き込むユキコ。

 

その時、顔の近さにびっくりした森生は恥ずかしくてフリーズしちゃったんです。いわゆる一目惚れ…ですねっ// 

 

その日以来、森生はユキコに会うため、待つようになり二人の物語が始まりました♡

 

パスミー)

なんだか運命的な出会いですね!ドキドキしてきました~//二人はその後うまくいっているんですか!?

 

TOSドラマ担当)

それが…心配性なユキコの姉のイズミ(奈緒)からは「ヤンキーと会うのはやめなさい」と言われ……

さらに森生のことが好きなハチ子(生見愛瑠)に心無いことを言われたりと…。そう簡単にうまくはいかなかったのです…。

 

 

しかし!二人で困難を乗り越えていくうちに、ユキコを想う森生の気持ちが周囲にも伝わっていきます

 

大好きな“ユキコさん”へ 赤いハイヒールのプレゼント

 

私が印象的だったシーンが、第3話に森生がユキコにプレゼントした〝赤いハイヒール〟。

身長差があり森生の声が届きにくいというユキコのことを想って、少しでも身長が近くなるように プレゼントしました。

 

しかし、慣れないハイヒールを履いて森生に会いにいったユキコは道路のくぼみにつまずき、倒れそうに…!

こけそうになったユキコを森生が抱きしめて、「次の給料が入ったら、履きやすい靴をプレゼントします」と伝えます。

 

と……これに対してユキコは「これでいいじゃん。これ履くときはいつも(そばに)いてくれるんでしょ?」

 

森生のユキコに対するまっすぐな想いがやっと通じた…(泣)(泣)

 

森生!ユキコのそばから一生離れるんじゃないぞーーーー!!(泣)

 

パスミー)

ドラマ担当者さん、相変わらずお熱いですね。でも、面白そうなドラマですね!

 

TOSドラマ担当)

まだまだ語りたいことが山ほどあるんです!!えっと、イズミと獅子王(鈴木伸之)の恋模様と、ハチ子とユキコの仲直りシーンと、森生の‥‥

 

パスミー)

ちょっと待ってください!!日記の中に入りませんよっ(汗)

 

TOSドラマ担当)

残念…。ドラマの公式ホームページにこれまでのお話のダイジェスト動画とあらすじがまとめられているので、気になる方はこちらもご覧ください!!

 

次回は11月10日(水)午後10時から第6話!!

 

森生)「あ~~たこ焼きになりてぇ~」

 

TOSドラマ担当)

あ、そういえば前回の日記を読んでくれた方の中で、「パスミーちゃん、プレゼントもゲットしてナイスアシスト!」って褒められてたね!

 

パスミー)

そうなんです!褒められてうれしかった~。今回もプレゼントがあるという噂を聞きましたが( ^ω^)・・・

 

TOSドラマ担当)

皆様お待たせしました!もちろん今回もプレゼントがあります!!

 

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」公式オリジナルクリアファイルを10名の方にプレゼント!

 

 

ユキコと森生が寄り添い合うポスタービジュアルが描かれているよ。

プレゼントの応募はこちら!!

 

他にも特集してほしいドラマがあったらコメント欄に書き込んでね!

 

頑張ってまたプレゼントもゲットしてくるかも★

次回もお楽しみに~♪

 

パスミー

最新のニュース