ガンバに逆転負けで降格の危機 トスキースポーツ観戦記

2021年11月08日 19:10更新
トスキーのスポーツ観戦記 
11/7 大分トリニータvsガンバ大阪
 
こんにちはー、トスキーです!
ボクの趣味はスポーツとスポーツ観戦!(ここにも書いてるよ!)
 
TOSオンラインが始まって、いろんなことをみんなに伝えられるみたいだからボクの趣味のこととかを定期的にアップしようと思ってるよ★
これからよろしくね!
 
11月7日!
大分トリニータとガンバ大阪の試合を観に、昭和電工ドームに来たよ!
きょうのゲストが大分の大スター指原莉乃さんということもあって、いつもより人がいっぱい!
 
ボクはこの試合前の雰囲気がだいすき!昔よくいったおまつりを思い出すよねぇ。
 

日本を代表するクラブ ガンバ大阪

 

きょうの対戦相手、ガンバ大阪はサッカーに興味がない人も一度は聞いたことがあるくらい、有名なチームだよね。
これまでたくさんの日本代表選手、有名選手が在籍してきたクラブでもあるよ。
 
ボクの特にこわいな~と思う選手はGK(ゴールキーパー)東口選手!
ゴールを守るんだけど、瞬発力がすごい!「絶対入ったでしょ!」って思ったシュートも止められてしまうんだ!
『チームを勝たせるGK』ってまさに東口選手だなって思うよ★
 
じょうずな選手がたくさんいるガンバ大阪だけど、大分トリニータも負けてられないよ!
きょう勝たないと来年もJ1で闘える可能性が低くなってしまうんだ。
 
今年はここまで7勝7分20敗の18位とかなり厳しいシーズンを過ごしているトリニータ。
 
だから何が何でも勝ちたい!
 

さぁキックオフ!

 
それでは試合を振り返るよ~。
 
トリニータが優勢で始まった、前半。
前半28分、香川選手のクロスボールがガンバ大阪の選手にあたってオウンゴール!トリニータが先制!
呉屋選手と渡辺選手がしっかりゴール前に詰めていたから取れた点だよね!
 
でも1分後の前半29分、ボクが喜んでいる間にすぐ追いつかれちゃった…。
 
でも試合はまだまだ!
 
前半39分、下田選手のボールに反応した呉屋選手が胸でボールの軌道を変えて、ゴール!再びリード!
ゴールを決めた呉屋選手は昔ガンバ大阪に所属していたんだよー!
ボク、こういうアツいゴールだいすき!かっこいい、呉屋選手!
 

試合の結果は…

 
後半、ガンバ大阪はフォーメーションを変えてきたよ。するとガンバ大阪が息を吹き返して、トリニータのピンチが続いてボクはもうヒヤヒヤだったよ…。
 
そして、後半8分、パトリック選手に決められちゃった。やっぱりパトリック選手は大きくてパワーがある選手…強いね。
そのあとも白熱した攻防が続いて後半39分、ハンドでPKになってしまって、パトリック選手の3点目が決まったよ。
 
ボクはめげずに応援したけど、結局2‐3で負けちゃった…。
かなりつらくて試合が終わった後もなかなか立ち上がれなかった…。
 
でも!
 
降格は決まったわけじゃないよ!かなり厳しくはなったけど、ゼロじゃないんだ。
ボクは0.1%でも可能性がある限りあきらめないからね★
 
次の試合は少し空いて11月20日(土)アウェー(茨城県立カシマサッカースタジアム)で4位の鹿島アントラーズと試合!
鹿島アントラーズもACL(アジアチャンピオンズリーグ)の出場権を得るために本気のメンバーで来るはず!
 
絶対に負けられない戦いが続くよ!最後までみんなで選手を応援し続けよう!
 
みんなも試合の感想とか、トリニータへの応援メッセージ、日記に取り上げてほしいものがあれば下のコメント欄からコメントしてね!
 
またね★
 
トスキー

最新のニュース