福岡ソフトバンク 甲斐・今宮・川瀬 県出身選手に聞く 今シーズンの意気込みと古里・大分への思い 

2024年02月05日 18:40更新

宮崎でキャンプ中の福岡ソフトバンクホークス。
大分県出身選手が今シーズンの意気込みを語りました。

――TOS牧野夏佳記者
「球春到来!県出身選手が多く所属している福岡ソフトバンクホークスはこちらの球場でキャンプを行っていて、多くのファンが駆けつけています」

5人の県出身選手が所属する福岡ソフトバンクホークス。
新たに就任した小久保裕紀監督のもと、4年ぶりのリーグ優勝と日本一奪還を目指します。

――甲斐拓也選手
「すごく悔しいシーズンだったので今年こそはという思いでやっています」

甲斐拓也選手は去年、WBC日本代表として世界一に輝きますがペナントレースでは3位に終わる悔しいシーズンとなりました。

――甲斐拓也選手
「自分がいい結果を残せればチームも勝てる試合が多いと思うので、そこはキャリアハイを目指しながらやっていきたいと思います」

今年で33歳、ベテランの域に達した今宮健太選手は、このキャンプに危機感を持って臨んでいます。

――今宮健太選手
「本当にレギュラーが誰になるか分からない状況なので、気持ちを強く持ってもう一花咲かせられるように頑張っていきたいと思っています」

2年間務めた選手会長の重圧からも外れ、レギュラーの座を守り抜くべく自分のプレーに集中します。

――今宮健太選手
「同じ大分県の川瀬に負けないように頑張っていきます」

その今宮選手を脅かす存在に成長した川瀬晃選手。昨シーズンは自己最多の102試合に出場しました。

――川瀬晃選手
「周りからは0が1個消えただけ、になっちゃってて」

今シーズン、背番号が「00」から「0」に変わり気持ちも新たにレギュラー取りを目指します。

――川瀬晃選手
「今宮さんももちろんですけど全員の内野手に負けないように頑張りたいなと思います」

昨シーズンの悔しさを胸に王座奪還を目指す県出身の選手たちから、古里のファンに熱いメッセージです。

――甲斐拓也選手
「地元大分に少しでもいい報告ができるようにまた頑張ります」

――川瀬晃選手
「レギュラー目指して頑張っていきますので応援よろしくお願いします」

――今宮健太選手
「大分愛というのはすごくありますし、みなさんに勇気、感動、そういったものをプレーで与えられたらなと思いますので頑張りたいなと思います」

福岡ソフトバンクの宮崎キャンプは2月末まで宮崎市で行われ、入場は無料となっています。

最新のニュース