大谷サンタからグローブのプレゼント 大分にも到着 全校児童3人の小学校では… 

2023年12月25日 18:40更新

クリスマスに待ちに待ったグローブが県内に到着です。

メジャーリーグの大谷翔平選手が国内の小学校に贈ることを発表していたグローブが、25日から県内の小学校にも届き始めました。

12月、メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャース入団を発表した大谷翔平選手。

大谷選手は日本国内の小学校に3個ずつ、あわせて6万個のグローブを贈ると発表していました。

グローブは全国各地に届き始めていて、そして25日、県内の小学校にも…

◆TOS山路謙成記者

「中津市の小学校にも大谷翔平選手からのグローブが届きました。内側にはサインが施されています」

中津市耶馬渓町の津民小学校に届いた、大谷選手からのクリスマスプレゼント。

こちらの小学校は全校児童が3人で、ちょうど3人が学童保育で学校に来ていたため披露となりました。

世界で活躍する大谷選手から贈られたグローブ、子供たちは早速校庭でキャッチボールを楽しんでいました。

◆子どもたち

「なんかすごいと思った。サインがついているところがすごいと思った」

「グローブが中から出てきて、とてもきれいでびっくりした」

「うれしいと思った。(野球は)時々やっていきたい」

「大谷選手ありがとう~!!」

大谷選手のグロ―ブは、25日に中津市のほか臼杵市や日出町など7つの市町村に届いていて、その他の地域にも順次届くということです。

最新のニュース