left
right
大分市にあるJAグループ大分の県農業会館が移転することがわかりました。
大分市舞鶴町の県農業会館は地上7階地下1階の建物でJAグループ大分の大分中央会や大分信連などが入っています。
築60年で老朽化が進んでいることから別の場所に新しい建物を建て、中央会なども移転することになりました。
現在の建物と敷地は売却の方向で調整されています。
新たな建物は大分市花園にある県農協本店の敷地内に地上5階建てで造られ、来年12月から運用を始める計画です。
グループ内の連携強化を図る狙いもあるということです。
一方、舞鶴町にある県農業会館の別館と敷地については4月に大分中村病院を運営する社会医療法人に売却していて、隣接地に建設されている新病院の駐車場となるということです。
最新のニュース
関連記事
どぶろく仕込み始まる 1300年以上の伝統「どぶろく祭り」来月開催 杵築市
「道路に突き刺さるミサイル」戦時下のウクライナ伝える写真展 別府市
「流しそうめん」で目指せギネス 実際にそうめん流すデモンストレーション実施 竹田市
ウクライナの現状伝える写真展「過ちを繰り返さないよう…」避難者も会場へ
たのうらビーチスポーツフェスタ初開催 「海を大切にする活動の輪を広げたい」
新鮮な海産物を特別価格で 4年ぶり「つるみ豊魚祭」開催