川に流されたとみられる女性の捜索続く 親族は涙ながらに「一刻も早く見つかって」 大分

2023年07月11日 18:40更新

大分県中津市の山国川では10日、氾濫が発生し耶馬渓町では川に流されたとみられる50代の女性が行方不明となっています。

◆TOS田辺智彦キャスター

「午前8時過ぎの中津市耶馬渓町です。警察と消防などが集まって、これからきのう川に流された女性の捜索活動が再開されます」

行方不明となっているのは、会社員の奥知恵美さん58歳です。

11日朝から警察や消防などあわせて約130人態勢で、奥さんの車が発見された付近から下流に向かって捜索が行われました。

県によりますと10日の捜索でスマートフォンが見つかっていて、奥さんのものかどうか確認を進めているということです。

こうした状況について、奥さんを知る人からは…

◆奥さんを知る人

「明るくて人づきあいが良くて、本当に気持ちいい人。どうしてだろうかと、かわいそうで、なんでとそればっかり考えて」

また、奥さんの親族の女性はTOSの取材に対し、涙ながらに次のように話してくれました。

◆奥さんの親族の女性

「突然のことで、信じられない。とにかく一刻も早く無事に見つかってほしい」

11日の捜索は午後5時で終了しましたが、奥さんの発見には至っていないということです。

最新のニュース