left
right
ことしの春に行われたスポーツの全国大会で優勝した大分県の選手たちに県民表彰が贈られました。
県民表彰を受賞したのは、全国高校柔道選手権大会の団体で県勢初の優勝を果たした柳ヶ浦高校女子柔道部です。
30日は県庁で表彰式が行われ、東屋理佳子主将に佐藤知事から表彰状が手渡されました。
◆柳ヶ浦高校 東屋理佳子さん
「金鷲旗(高校柔道大会)、インターハイと、これからあるのでそこでも優勝できるように頑張ります」
また、30日は全日本ウエイトリフティング選手権の男子109キロ超級で初優勝した野中雅浩選手にも県民表彰が贈られました。
佐藤知事は「研鑽を積んで更なるレベルアップを図って下さい」と激励していました。
最新のニュース
関連記事
稀代のヒットメーカー・内川聖一選手 最後の試合 現役生活に別れ
6試合ぶりの白星 大分トリニータ 好調・水戸との対戦で勝利 大分
鹿児島国体 ゴルフの成人男子でチーム大分 優勝
内川聖一選手(大分Bーリングス)現役引退を表明 「プレーヤーとしての最後の姿」今週末に地元大分で
内川聖一選手 現役引退を表明 「最後に地元で」去年、独立リーグ・大分B-リングスに入団
全日本フェンシング 県出身選手が大活躍 女子フルーレ上野優佳(別府市出身)2回目の日本一