left
right
2022年に亡くなった大分市出身の世界的建築家、磯崎新さんの功績を振り返るパネル展がいま、大分市で開かれています。
このパネル展は大分市のアートプラザが開館25周年を記念して開催しています。
大分市出身の世界的建築家、磯崎新さんの功績を振り返るもので、アートプラザのほか中国や中東などで手掛けた建築物の写真や設計図などが約50点のパネルで紹介されています。
◆TOS野島亜樹キャスター
「会場にはアートプラザが旧県立図書館だった時代の写真なども展示されていて、歴史を感じることができます」
また、実際に建てられることはなかった磯崎さんの幻の建築物のイメージ図なども展示されています。
このパネル展は5月7日まで開催されています。
最新のニュース
関連記事
目が不自由な人たちのための「点字カレンダー」 大分県盲人協会に贈呈 大分
新年に向け縁起物の破魔矢づくり始まる 正月の三が日で10万人以上の人出見込む柞原八幡宮
「インフルエンザ」前週から微減も警報継続 引き続き対策徹底を
ガソリン180.4円 2週ぶり値下がり 灯油は前の週より10円高く
「さすまた」で強盗撃退 県内の防犯グッズ専門店でも注文増 その威力を記者が体験
ことしの忘年会どうする?県内企業約7割「実施する」飲食店は予約好調 「面倒くさい」の声も【大分】