ラグビー・九州電力キューデンヴォルテクスが大分市で合宿
30日の日曜日にJ1昇格をかけたプレーオフの初戦に臨む大分トリニータ。
26日に公開された練習では選手たちが精力的な動きを見せていました。
シーズンを5位で終えたトリニータ。
J1復帰への第一歩、プレーオフ1回戦で4位のロアッソ熊本と対戦します。
◆下平隆宏監督
「J1に上がるのか、来年もJ2なのかというのはサッカー人生がかかっているので、自分の人生をかけて戦っていこうという話を常にしている。しっかり熊本対策をして臨みたい」
トリニータが前回プレーオフを戦ったのは2012年。
リーグ・6位からの下剋上で見事、J1昇格を成し遂げました。
あの時の感動をもう一度!
サポーターの期待も高まる中、選手たちは引き締まった表情で練習に汗を流していました。
後半戦、調子を上げプレーオフ進出に貢献した野村選手もJ1昇格に向けて気持ちを新たにしています。
◆野村直輝選手
「(目標は)J1に復帰することだけです。献身的に走ったり戦うところを僕も含めてみんなで表現したいと思う」
また、この日練習場を訪れた片野坂知宏前監督は久しぶりに再会した選手たちにエールを送っていました。
◆片野坂前監督
「みんな変わらない。たくましくなっている感じはする。トリニータはこれまでも諦めずに最後まで戦う姿勢を全面に出してやってきた。J1復帰目指して頑張ってほしい」
注目のプレーオフ1回戦はいよいよ30日の日曜日。
午後1時5分、キックオフです。