トレンドのマリトッツォとカッサータ 自宅で作ってみませんか?

2021年12月13日 19:00更新

今回の「噂のトモちゃんねる」は、2021年大流行した「トレンドスイーツ」を自宅で作ってしまおうという企画でした。


今年は「台湾カステラ」や「マリトッツォ」などのスイーツが大流行!
特に「マリトッツォ」の人気は高く、コンビニなどでも販売されています。
そして、その「マリトッツォ」の次に来るスイーツとして、同じくイタリア発祥のスイーツ「カッサータ」が注目されていました!

そこで 今回お菓子やパンの作り方を教えてくれる「カフェ屋」の片岡先生に、今年流行中のイタリアンスイーツ「マリトッツォ」とイタリアのアイスケーキ「カッサータ」の作り方を教えてもらいました。

 

 

 

マリトッツォ

「マリトッツォ」のポイントは、ブリオッシュ生地のパンにたっぷりのクリームをはさむこと。なんですが、

中々ブリオッシュ生地のパンをゲットするのはむずかしいので、どこにでも売っているロールパンで代用。

そのロールパンにたっぷりのクリームを挟んで、お好みのスイーツなどをトッピングするだけで話題の「マリトッツォ」が完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

カッサータ

もう一つのトレンドスイーツ「カッサータ」こちらの作り方も簡単。
材料を切って、混ぜて、冷やし固めるだけ!
「カッサータ」は通常、リコッタチーズを使用するのですが、中々手に入らないのでクリームチーズで代用。

 

 

 

 

 

↑ 今回カッサータのクリーム(ドライフルーツなどを混ぜ合わせた生地)を入れた容器の大きさは縦12㎝×横8cm×高さ3㎝です。

 

どちらのスイーツも簡単に作れるため、お子さんと一緒に楽しく作れること間違いなし!

 

ぜひ、クリスマスパーティーなどで作ってみてくださいね♪

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース