ももクロ・気志團・ロバート秋山…野外フェス「ジゴロック」 服装どうする?気になるフェス飯は?【大分】

2024年02月16日 20:40更新

大分県内では初となる大型の野外フェス「ジゴロック」の開催まで残り1か月となりました。
この野外フェスをより楽しむためのポイントなどをご紹介します。


ももいろクローバーZや気志團出演

 

3月16日・17日に大分市の大分スポーツ公園で開催される「ジゴロック」
ももいろクローバーZや気志團といった豪華アーティストを始め、タカアンドトシやロバートの秋山竜次さんなど人気お笑い芸人も多数、出演します。

【ももいろクローバーZコメント】
「みなさん3月はジゴロックへお越しください。ももいろクローバーZ!」

会場は大きく分けて2つのエリアがあります。
1つは人気アーティストによるパフォーマンスやお笑いを楽しめるライブエリア。
もう1つは入場無料のフリーエリア。
九州各地のグルメや足湯などが楽しめます。

野外フェスの最大の魅力、それは開放的な空間で様々な音楽を楽しめること。
昼夜に渡ってアーティストが交代でステージに上がるため、普段聞かないジャンルの音楽に触れる絶好の機会でもあります。


 

フェスを楽しむための服装は?

 

ジゴロックも2日間に渡ってお昼頃から夜まで開催されるため服装選びは大切です。
ポイントは「体温調節」と「動きやすさ」そして「雨対策」です。

――TOS山路謙成記者
「非常に動きやすいこちらのパーカー。実はコンパクトに折りたたむことができ、小さなバッグにも入れることができます」

縦横20センチほどの袋にすっぽり。どこでも手軽に持ち運ぶことが出来ます。

――スポーツゼビオ大分店 有永孝妃さん
「皆さん天候を気にされると思うので、スマホや電子機器が濡れないように止水ファスナーの付いたバッグ等も取り揃えているのでぜひ合わせてご使用いただければ」


 

気になる「フェス飯」

 

また、フェスの楽しみといえば会場で楽しめるフードやスイーツいわゆる「フェス飯」です。

大分市内にある飲食店カフェ&レストラン アルマクは「肉巻きおにぎり」やローストビーフをふんだんに使った「肉サンド」などの肉を中心としたメニューを販売します。

――カフェ&レストラン アルマク 丑上優貴店長
「たくさんお肉を食べていただいてエネルギーチャージしてもらえたら嬉しい」


 

ジゴロックの開催まであと1か月。
皆さんも思い思いのスタイルで県内初開催の大型野外フェスを満喫してみてはいかがでしょうか。


ジゴロックHP

 

最新のニュース