高崎山でサルの個体数調査始まる 適正管理が目的 大分
2月13日、宇佐市で妻と子どもを車内に監禁したとして夫とその知人の男が現行犯逮捕されました。
監禁の現行犯で逮捕されたのは、千葉県習志野市に住む会社役員の48歳の男と大分市に住む興信所従業員の46歳の男です。
警察によりますと男2人は13日午後6時過ぎ共謀して、大分市に住む44歳の女性と4歳の男の子を普通乗用車に監禁し走行したということです。
大分南警察署に「路上で女性の『助けて』という声がする」といった内容の110番通報が複数ありました。
警察は、目撃情報などから宇佐市安心院町原付近の東九州自動車道上り線で、男たちが運転する車を発見しその場で現行犯逮捕しました。
監禁された女性と男の子にけがはありませんでした。
会社役員の男は女性の夫で男の子は息子だということです。
女性の実家は大分市で2023年12月11日に、DVや離婚をめぐるトラブルについて大分南警察署に相談していたということです。
大分南警察署では女性に対し防犯対応について指導していて、その後も定期的に安全確認の連絡を取り合っていました。
警察は男2人の認否について明らかにしておらず、事件のいきさつについて引き続き調べています。