アミュプラザおおいた“ ビアガーデン”がシーズンイン! 「開放感最高!ビールもおいしい」 

2023年06月21日 18:40更新

大分県内は6月に入り大分市で真夏日となるなど夏本番も、もうすぐそこです。

大分市中心部では21日、ビアガーデンがプレオープンしました。

◆TOS山路謙成記者  

「ことしもビールが美味しい季節がやってきました。大分市のアミュプラザおおいたの屋上ひろばに来ています。ビアガーデンが23日にオープンするのを前に、きょうはプレオープンということで関係者の皆さんが楽しんでいます。ビールのお味はいかがですか?」

◆お客さん

「この開放感がある屋上が最高!ビールもおいしい」

「お肉とお酒がおいしいです!」

◆TOS山路謙成記者 

「こちらのビアガーデンは、ことしで3年目となります。去年までは新型コロナ対策でマスクの着用が必要だったほかテーブルの人数制限もありましたが、初めて制限なしでの営業となっています。料金は男性が5200円、女性が4700円で2時間食べ放題・飲み放題です。ジンギスカンが堪能できるのが魅力の1つで、おつまみやスイーツも約30種類用意されています」

ここからは総責任者の幸さんにお話を伺います。

◆TOS山路謙成記者

「ことしはSDGsを意識した新たな取り組みがあるんですよね」

◆新天空物語 幸芳樹さん

「食べ残し、飲み残しがないお客様にはめいじんグループの温泉施設で使える割引券をプレゼントします」

こちらのビアガーデン「新天空物語」は23日から8月19日まで。午後5時から10時までの営業となっています。

最新のニュース