大学生ひき逃げ事件 「逃げ回って何している…」亡くなった大学生の父親が苦しい胸のうち語る 

2023年06月16日 18:40更新

2022年6月、別府市で大学生2人が死傷したひき逃げ事件。

容疑者の男は現在も逃走を続けています。

今月29日で発生から1年を迎えるのを前に遺族が取材に応じ、苦しい胸のうちを明かしました。

◆亡くなった大学生の父親
「(八田容疑者は)逃げ回って何しているんだろうなと思うし、1日も早く自首(出頭)して社会的責任をきっちりとってもらいたいという思いでいっぱい」

この事件は2022年6月29日、別府市野口原の交差点でバイクに乗っていた男子大学生2人が軽乗用車に追突され死傷したものです。

軽乗用車を運転し、事件後に現場から逃走した八田与一容疑者26歳。

県警が道路交通法違反のひき逃げの疑いで公開手配しています。

事件発生から6月29日で1年。

この間、遺族を支援する願う会はSNSなどを使って情報提供を呼び掛けてきました。

容疑者が逃走を続ける中、亡くなった大学生の父親が取材に応じてくれました。

◆亡くなった大学生の父親
「(事件発生から)1年経つが1日も早く逮捕を願っていることは全く変わりないし、この容疑者が捕まっても息子が帰ってくることは無いが、犯人が捕まって息子に報告したい。1人でも多くの人に容疑者の顔とか特徴を覚えてもらって、何かあれば協力してもらうのを強く願っている」

八田容疑者に関する情報の提供先は別府警察署0977-21ー2131です。

 

最新のニュース