部屋は別府の自然をイメージしたカラー! 別府温泉・杉乃井ホテル 宙館 26日オープン

2023年01月25日 18:30更新

別府市の別府温泉杉乃井ホテルに、新しい宿泊棟が完成し、このほど報道陣にお披露目されました。

大規模なリニューアル後のメインとなる宿泊棟として、26日オープンします。

 

26日オープンするのは、宿泊棟の「宙館」です。

杉乃井ホテルでは、2019年から3つの宿泊棟を新築する、大規模なリニューアルを行っていて、今回の宙館はそのメインとなります。

建物は地下1階、地上14階建てで、336室を備えています。

 

◆TOS鹿島記者

「グリーンを基調としたこちらのお部屋。自然の温かみを感じる空間となっています」

 

イメージは、鶴見岳をはじめとした山々ーー

それぞれの客室には、別府の自然をイメージしたテーマカラーをあしらっているということです。

そして最上階にあるのが、露天風呂の「宙湯」。

海抜およそ250メートルの高さにあり、別府湾などを一望しながら温泉を満喫できます。

 

◆オリックス・ホテルマネジメント 森直樹営業本部長

「(宙館は)今まであまりなかった杉乃井のコンテンツを凝縮した建物であることが特徴です。(地元の人たちの)期待に応えられるような施設に成長していけたら」

 

1月からは、新たな宿泊棟「星館」の建設も始まっていて、再来年の2025年に全面開業を迎える予定です。

最新のニュース