バズらせたい大分のスポットを大学生インフルエンサーと巡る【大分】

2023年12月12日 12:00更新

「ゆーわくワイド」と⼈気インフルエンサー「オオイタケン」がタッグを組んで⼤分の魅⼒を伝える企画です。

現役大学生の人気インフルエンサー

「オオイタケン」は⼤分県出⾝の現役⼤学⽣の2人。今年6⽉に⼤分の魅⼒を全国へ発信するSNSアカウント「オオイタケン」を開設し、現在総フォロワー数3万⼈という⼈気のインフルエンサーです。


例えば別府の「湯⼭の⾥温泉」の動画は24万回再⽣。そんなお2⼈の⼈気に乗っかって、ぜひバズらせてほしい別府のスポットを取材してきました。

テイクアウトのお店「海鮮ひいらぎ」

別府市浜脇の海鮮ひいらぎで注目なのが 握り寿司、地元の魚を中心に豪華なラインアップです。

丼も、どんなものが登場するかはその日のお楽しみ!

さらに、魚を使ったお惣菜も充実のラインナップ!

ケント君は海鮮丼、カクト君はエビチリを試食することに。


海鮮丼にかける醤油は、オリジナルブレンドです。

江戸時代の温泉リゾート

この一帯は江戸時代、豊後森藩の飛び地として、大きな温泉リゾートがあったとされています。
その歴史的な場所で、温泉の恵みを体験してもらおうと作られたのが森藩別邸なんです。

そこでまずはこんな体験を…そんな2人に体験してもらうのは?

化粧水作り!体験時間はおよそ20分。

空のスプレー容器にベースの化粧水を入れ、お好みのアロマオイルを選んで数滴垂らすだけ。
自分だけのオリジナル化粧水を作ることができます。

最後にラベルを貼ったら完成です。

そのほかにも、地獄蒸しやバーベキューなど食も楽しめる森藩別邸ですが、施設利用をした方だけの無料サービスがあるんです。

それが?足湯が無料で利用できるんです。

発信するネタが増えたところで…オオイタケンの2人が撮影した動画も是非、チェックしてみてください!

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース