「バイク屋」におにぎり?最強モバイルフード🍙特集~ゆ~わくフライデー~

2023年06月07日 10:00更新

おにぎり特集

今回はズバリ『おにぎり』です!

これからの行楽シーズン.. お出かけのお供に是非オススメしたい、いろーんな『おにぎり』が登場します。

冷めても美味しく、具のバリエーションも豊富。しかも持ち運びに便利なグルメですよね~🍙

これぞ日本が誇る最強モバイルフード!そこで今回は、巷で噂!人気急上昇中のおにぎり屋さんをご紹介します。

カフェで買う可愛いおにぎり🍙

■おしゃれな佇まいのこちらは中津市にある「ヒノデテラス」

『身体は食べたものからできている』をコンセプトに、主に地元の安心な食材を使ったランチやスイーツが楽しめるお店です。

朝8時からテイクアウトできるというのが、この可愛いパッケージのおにぎりです。

そして、大人気のおにぎりは…

こちらは「まめたくん」。豆とたくあんの食感が楽しい人気のおにぎりです。

これらのおにぎりを、味噌汁とセットで楽しめるイートインメニューもあります。


「バイク屋」におにぎり??

続いては…本当にココで買えるの!?というおにぎり屋さん🍙

■宇佐市安心院町。

おにぎり!というのぼりが立っていますが?

本当にここ、おにぎり屋さんなんでしょうか?実はここ、バイクの販売やカスタムなどを行うお店なんですが、今年1月、敷地内でおにぎりの販売も始めちゃったんです。

そのおにぎりがこちら…レギュラーメニューは全部で8種類。

シンプルな「塩おにぎり」を味わってみることに。

そして、自慢は…甘みと粘りが強いこわだりの米です。

こんなスペシャルなおにぎりもあります。

みなさんぜひ食べてみてください♪

…では、今回紹介したお店の場所を地図で..「ヒノデテラス」は中津市の中心部。

中津駅北口から 日の出町商店街を抜けた先にあります。

続いて安心院町…「イェンタウンキッチン ミツボシ」は、国道500号、津房(ツブサ)の交差点を、安心院支所方面に入っていくとあります。支所からだと車で10分程です。

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース