100万本のチューリップに新アトラクション…「春のハウステンボス」を徹底攻略!vol.1

2023年03月29日 18:00更新

今回の「噂のトモコニちゃんねる」では、今週と来週の二週に渡って「春のハウステンボス」徹底攻略

 

 

 

ハウステンボスでは 現在「フラワーフェスティバル 花と光のイースター」を開催!

 

 

春を彩る花々や、イースターのイベント、新しく登場したアトラクションなど…

 

今回は「春のハウステンボス」をたっぷりとご紹介します!

 

園内には 約100万本のチューリップ

 

攻略情報①「100万本のチューリップ」

「フラワーフェスティバル 花と光のイースター」のメインイベントの一つが「100万本のチューリップ祭」

 

 

異国情緒あふれるハウステンボスの街に春の訪れを告げるチューリップ。

 

園内全体で約100万本のチューリップが!

そして「フラワーロード」には約26万本ものチューリップが植えられているんですよ。

 

注目ポイントは2つ!一つ目は ハウステンボスオリジナル品種のチューリップに注目。

 

 

二つ目は 夜に開催される「ナイトチューリップ」

 

 

フラワーロードの一角で光るチューリップのナイトショーも見逃せません!

 

新しいアトラクションも続々オープン!

 

攻略情報②「新アトラクション」

ハウステンボスでは、チューリップを楽しむだけではなく新しいアトラクションも続々とオープン!

そのひとつが昨年の夏にオープンしたキッズ向けの屋内アスレチック施設「ファンタジーフォレスト」

 

 

ネットローブやボールブランコが張り巡らされて、木の中を探検する気分に♪

 

 

小さなお子さん向けのキッズエリアもあるので、ママも安心して遊ばせることができますよ。

 

 

 

3階建てのメリーゴーラウンドからハウステンボスの街並みを一望

 

日本初!世界最大級のアトラクションが昨年末にオープン!

それが3階建てのメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」

 

 

高さは およそ15m!

 

ハウステンボスの街並みを見渡すことができます。

芸術品のような木馬や馬車はイタリア製。

 

 

さらに天井や外観に施されている絵画もイタリアのフレスコ画職人によって描かれるなど細部にまでこだわって作られているんです。

 

昼のカルーセルは、ヨーロッパの街並みや運河など日中にしか楽しめない異国情緒あふれるハウステンボスの景色を楽しむことができます。

 

 

そして夜になると‥ライトアップされて幻想的に輝きます!

 

 

ファンタジーの世界に迷い込んだような光景に包まれること間違いなし!

 

ぜひ、昼と夜の両方で空中散歩を楽しんでください。

 

次週は「春のハウステンボス」後編と題して、「イースター」のイベントやグルメなどをご紹介します♪

 お楽しみに!

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース