J2首位・トリニータ 次節・エスパルス戦に向け練習を公開 梅崎キャプテン「重要な一戦」

2023年03月09日 18:30更新

開幕3連勝でリーグ首位と波に乗るサッカーJ2大分トリニータ。

9日は、次節に向けた練習が一般公開されました。

 

前節、栃木SCに勝利し、スタートから3つの白星を挙げたトリニータは、現在、J2首位に立っています。

これまで、開幕から3連勝した2シーズンは、いずれもリーグ優勝し昇格を果たしています。

 

次節の清水エスパルス戦を前に、9日は、練習が一般公開され、約60人のサポーターが、その様子を見守っていました。

 

◆女性サポーター

「チームがとてもまとまっていて最高です」

◆男性サポーター

「ことしは開幕スタートダッシュを切れたので、このままJ1復帰にいってほしいと思います」

 

次節の相手エスパルスは、昨シーズンまでJ1の舞台にいた強敵です。

練習では、選手たちが声を掛け合いながら、パス回しや実戦形式で攻守の動きを確認して士気を高めていました。

 

◆大分トリニータ 下平隆宏監督

「(エスパルスは)必ず上がってくるチームだし、対戦相手としては非常にタレントが揃っているので強敵だなとは思っています」

 

◆大分トリニータ 梅崎司キャプテン

「自分たちが、どうやって勝ち点を重ねていくかという重要な一戦になると思うので、より一層、チームの一体感を高めて勝利にこだわって戦っていきたいです」

 

次節は3月12日の日曜日、アウェーで行われます。

好調を維持したいトリニータ、J1復帰に向けて開幕4連勝を目指します。

最新のニュース