イチゴ農家も参戦!イマドキの宇佐スイーツスポット

2022年11月14日 12:00更新

今週のゆ~わくフライデーは、もちろん宇佐の話題ですよね?

 

宇佐にはイマドキなスイーツスポットがたくさんあるので注目してたんです。

 

 

 

■「苺の丘 ファーム アンド カフェ」

 

まずはドライブ途中にオススメ! イチゴ農家のスムージー🍓

 

今年8月にオープンしました。お店のお隣に大きなハウスがあり、イチゴの収穫は12月末から来年1月上旬。 春にはイチゴ狩りも予定。

 

 

 

美味しいイチゴを冷凍保存し、年間通じていただけるのがイチゴのスムージー🍓

 

ハチミツでほんのり甘味を加えつつ、素材そのままの味も楽しめます。

 

 

 

そして、撮影のためになんとか間に合わせて用意したという…このブランコ。

 

お子様連れのみなさんにもおすすめだそうです。

 

 

そのほかにも、期間限定、優しい甘さがクセになる蜜芋のみるくシェイクや、シャインマスカットや巨峰のスムージーもありますよ🍇

ぜひお試しください。

 

 

 ■「ホットポット チャイ」

 

続いては、密かに人気! 可愛すぎるシメアイス。

訪れたのは、四日市にあります本格マーラーの火鍋がランチでお手軽に食べられる!と大人気のお店。

 

 

 

昼のランチメニュー「火鍋セット」が大人気で、そのシメで人気のスイーツがあるんですよ。

 

 

 

そのシメで人気のスイーツがこちら…

 

氷点下20度のコールドプレートの上で凍ったイチゴを細かく砕き、生クリーム、イチゴソースなどをブレンドしたアイスベースを冷やし固めていきます。

これを薄~く伸ばしてクルクルロールアイス。 

 

 

 

このクルクルロールアイスをカップに詰めて、スポンジケーキと生クリーム、そしてイチゴソースをかけてさらに可愛くデコレーション!

ロールアイスの味は5種類(バニラ チョコ イチゴ ミルクティ オレオ)あります。

 

 

単品のイートインはありませんが、テイクアウトはできます。

事前に、受け取り時間を予約してからお出かけください。

 

 

■「セ・デュ・ナナン」

 

最後は イートインもできちゃうこだわりのケーキ屋さん🎂

できるだけ良質で安全な食材を使い、心も体も元気になるお菓子をコンセプトにしているお店です。

 

 

 

今回は、イートインスペースでオススメケーキをいただきました。

後からイイ酸味がきて、とっても美味しいですよ。

 

 

 

こだわりは最上級の米粉を使うこと。

 

 

 

不定休もありますので営業日はインスタグラムを確認してお出かけください。

 

 

 

それでは今回紹介したお店の場所を地図で..

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース