朋ちゃんがアミュでトレンドのアウターを調査「ロングコート」に注目

2022年10月31日 19:00更新

 

今年の冬トレンドのアウターは?

今回の「噂のトモコニちゃんねる」では、アミュプラザおおいたの中にあるレディースショップ4店舗を巡り、今年のトレンドアウターを調査!

 

Andemiu(アンデミュウ)

 

 

大きめな襟が特徴的。小顔効果にも期待♪

 

「メルトンビックラベルコート」

 

 

生地はフェルト生地のような編み方で、ロング丈なのに軽いのが特徴。

 

ロングワンピースの上に合わせて「 I ライン」を強調することで、スタイル良く見せてくれる効果も。

 

今年トレンドのスタンドネックも ベーシックな着こなしも。

 

「モッサハーフコート」

 

 

袖のとめ方も変えることができるので、その日の気分によって着方を変えられるのもうれしいポイント。

 

 

ウエストマークされているワンピースなどと合わせて着るのがおすすめの着こなし方です♪

 

Heather(ヘザー)

 

 

下のブルゾンだけ、下のファーベストだけでも◎

 

「エアサーマル2WAYブルゾン」

 

 

 

このアウターは2WAYブルゾン。

 

下のブルゾンだけでも、上のファーベストだけでも着られるという優れもの。

 

 

そして10~20代の女性におススメの着こなし方はミニスカートとロングブーツを合わせること!

 

そこにボリュームのあるミドル丈のアウターを合わせるだけで、一気に今年のトレンドコーデに!

 

自社開発の素材でウールのような素材感と暖かさを実現

 

「Woollytech 2WAY ロングコート」

 

 

今年のトレンドアウターとして「ロングコート」が登場!

 

ヘザーのコートの特徴として、自社で開発したウーリーテックという素材を使用。

 

ウールのような素材感と暖かさを実現しています。またトレンドのスタンドネックで着れるのもポイントが高いアイテム。

 

CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)

 

 

ボリュームのあるサイズ感

袖を取り外してベストとしても着られる

 

「2WAYボリュームブルゾン」

 

 

 

その時の気分に合わせて、着こなし方を変えられるのは嬉しいポイント。

 

 

SHIPS(シップス)

 

 

その日の気分に合わせて 

ボアでカジュアルに、フリースでキレイ目に

 

「ボア×フリース リバーシブルコート」

 

 

ボアとフリースの2WAY。

 

ボアでカジュアルに、フリースでキレイ目に‥と、その日の気分に合わせてコーディネート!大活躍間違いナシのアウター!

 

 

 

ハイネックのニットと相性抜群◎

 

「トレンチディティールコート」

 

 

もう一つのおススメのアウターが、トレンチコートのようなデザインの「トレントディティールコート」

 

素材にウールを使っているので、しなやかな触り心地と光沢感が特徴のアイテムなんですよ。

 

 

ぜひ、素敵なアウターを手に入れてこれからの季節 おしゃれを楽しみましょう!

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース