ツリーハウスに展望台 杵築で自然を体験 ~ゆ~わくフライデー~

2022年08月15日 08:00更新

今回のゆ~わくフライデーは、杵築市…守江地区に猪野さんが行ってきました!

 

杵築市守江の海と山に囲まれた“楽しくて・美しい”おすすめスポットをご紹介します。

 

◯すまーとらいふ農園

 

3年前に一般開放。

敷地内に点在するのはバーベキュー施設や宿泊ロッジ、さらには季節ごとに摘み取り体験ができる果樹園もあります。

 

 

ツリーハウスやブランコがあったり、プチ展望スポットがあったりと楽しさ満載です。

 

 

そして電気代ゼロというエコに特化したロッジ!その名もえころっじ。

広々としたキッチンスペースもあってお料理するのも楽しそうですよ。

 

 

ロッジのすぐそばにはブルーベリー農園もあります。ブルーベリーの食べ放題は、8月末までです!

 

 

そして本館では、ユニークなこんなサービスも。その名も「セルフカフェ」

 

 

 

〇杵築翁達磨 

続いては、6月末まで”そば打ちの神様”こと高橋 邦弘さんが営業していたお店!

 

 

 

いただいたのは、そば本来の美味しさを味わえる盛りそば。

 

そばの香りを楽しむなら、薬味は上に乗せて、つゆをそば先にだけつけて食べるのがおすすめだとか。

 

 

 

それでは今回巡った場所を地図でご紹介します!

海と山に囲まれた環境の良い杵築市へ、みなさんも是非行かれてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース