世界に1つだけの〝マイシューズ〟を作る!特集

2022年07月18日 19:00更新

今回の「噂のトモコニちゃんねる」では、世界に一つだけのオリジナルマイシューズを作ってきました!

 

実は今年に入ってセミオーダーやカスタマイズするようなお店が大分県内にオープンしているんです!

そこで、どんなシューズショップがオープンしたのか さっそく調査!

 

まず最初にやってきたのは、トキハわさだタウンの2階に今年の2月にオープンした「KASHIYAMA」

 

 

「KASHIYAMA」は、オンワード樫山が手がける最新カスタマイズブランドで、本格的なオーダースーツが3万3000円(税込)から、最短1週間で作れるお店。

 

 

そのお店にあるのが、レディースシューズセミオーダー

 

 

素材ヒールの高さなど、店頭にあるデザインサンプルで確認しながら自由にカスタマイズ

自分だけの理想の一足を作る事が出来るんです!

 

 

 

 

 

価格は、生地やオプションによって変わりますが 10,890円から!

しかも、最短1週間でオーダーしたシューズが自宅に届くんです!

 

 

自分だけのシューズが、これだけの簡単な工程で作れるのはうれしいですよね♪

 

続いて訪れたのは、由布院駅前に今年の4月にオープンした「SOBOKU」というお店。

 

 

オリジナルのTシャツやバッグなどが販売されているのですが、今 注目を集めているのがスニーカーのカスタマイズ

 

「SOBOKU」は、白いキャンバススニーカーに、ペイントやワッペン、刺繍を入れたりして自分だけのオリジナルスニーカーを作る事が出来るお店なんです!

 

 

ハイカット、ローカット、キッズと3種類のスニーカーが用意されており、ベースとなるスニーカーを選んだら「ワッペンコース」「刺繍コース」2つの体験コースから希望のコースを選びます。

 

 

ワッペンコースは、店内にあるワッペンの中からお好みのワッペンを6個まで選んでつける事が出来ます。

 

 

刺繍コースは、イラストや文字など 約50種類の中から2か所まで刺繍を施してくれるコース。

 

 

 

 

どちらのコースでも同じ柄の靴紐が1セットついており、コースに関係なく、金額は選んだスニーカーの種類ごとに設定されています。

 

 今回、私はローカットのスニーカーを選び ワッペンコースでカスタマイズしていきました。

ワッペン、チャームなどを選んでいくんですが、これが種類が多くて選ぶだけでも時間が過ぎていくんですよ!

 

 

ワッペンはそのまま使ってもいいですし、切って使ってもOK。

 

 

ノリを付けて貼っていき、アイロンで固定させていきます。

そして、どちらのコースも ペンで自由にデザインを描くことができるのもうれしいポイント♪

 

 

パーツ選びから含めて、約90分ほどでオリジナルスニーカーが完成!

 

 

 

 

世界に一つだけの「マイシューズ」作ってみませんか?

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース