大分市中心部で夏のラーメン特集「マチナカ夏ラーメン」 ~ゆ~わくフライデー~ 

2022年07月21日 07:00更新

今回の「ゆ~わくフライデー」は、猪野さんと森さんも一緒に行ってきました…というのも今回は森さんの得意分野…

 

ラーメンです🍜 でもね…今回は暑い夏にちなんで冷たいラーメンにしてみました。

 

夏でもおいしいラーメンを食べたい方!必見ですよ♪

 

◯中華そば 嫁のあと

大分市府内町(県庁から歩いて1分)にあります。

 

麺もスープも「鶴崎の嫁」から来ているので味も今まで通り!オススメのざるラーメンがこちら。 別名『嫁が冷たくなりました』

 

 

それから是非お店で皆さんにチェックして欲しいのがこの漫画!ここのファンでいつも食べてたので…

 

 

 

◯らぁ麺 まる月

続いては大分駅南側。ホルトホールの裏手にあります🍜

 

 

早速新メニューを注文。器も冷え冷えですよ~

 

そしてもう一つ、味変用に準備されているのがこちら!特性の焦がしニンニク油です。ピリ辛で美味しいですよ。

 

 

◯めだか

続いてはトキハ本店すぐそば。ビルの2階です🍜その名も「うどん専門めだか」さん。

 

 

ラーメン特集なのにうどん?と思った皆さん、ご安心を。ちゃんとラーメンを提供しています。

 

うどんを食べるつもりで入ってくるお客さんもいるが、結局ラーメンを食べて満足して帰ってくれるそうです。

 

 

こちらはさっぱりと食べられる「すだちラーメン」。 麵は中太麵で塩と醬油が選べますよ!

 

 

それでは、今回紹介したお店の場所を地図でご紹介します! 

 

3店とも大分駅から徒歩15分圏内にありますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース