春のおすすめ文房具

2022年04月18日 19:00更新

今回の「噂のトモコニちゃんねる」では、この春から使いたくなる「文房具」を特集!


最新の文房具を調査するためにやってきたのは、アミュプラザおおいたにある「東急ハンズ」

 


文房具コーナー担当の鳴川さんとともに「春のおすすめ文房具」を紹介。

 

 

①文房具屋さん大賞2022で大賞を受賞した黒い文房具!
「ボールサインiDプラス」(サクラクレパス)

 


3色(フォレストブラック・ナイトブラック・ピュアブラック)の黒インクから 自分好みの黒色を選び楽しむボールペン。

 


上質感のあるデザインに握りやすい本体、ペン先が金属で安定した書き心地と 機能面も優秀!
プライベートでもビジネスシーンでも、さりげなく個性を表現する文房具です。

 

②色にこだわった優しいシート
「まほらシート」(大栗紙工)

 


発達障害の特性を持つ人の中には、生まれつき脳の働き方の違いによって視覚などの感覚が過敏になる人もいるそうで、白い紙がまぶしい、罫線が見にくいなどという声があるんです。
そんな方々の声を反映して誕生したのが「まほらシート」。
光の反射が少なく、まぶしさがきにならなかった、レモン、ラベンダー、ミントの3色が選ばれました。

 


また、ノートがシートタイプになっており、レポート用紙のように一枚ずつ切り離して使えるほか、パンチ穴を空けるのに便利なガイドも設けてある!

 

 

使う人のことを考えた優しい気づかいの詰まったシートです。

 

③書類すっきり!多機能文房具
「書類すっきりクリップホルダー」(コクヨ)

 


種類ごとに仕分けができる3暖ポケットがついており、簡単に書類を整理することができる!

またクリップホルダーの中央上部にはくぼみがあり、そこに指をひっかけることで、手が小さい人でも持ちやすくなっています。

 


もちろんペンホルダーとしても使用可能!
見た目はシンプルだけどかゆい所に手が届く機能が沢山つまった文房具です!

この他にも「東急ハンズ」では優秀な文房具を多数取り扱っていますので、新しい文房具を探しに行ってみてはいかがでしょうか?

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース