ショップ店員に聞く「2022年 春夏のトレンドアイテム」!

2022年04月11日 19:00更新

今回の「噂のトモコニちゃんねる」は、ショップ店員に聞く「2022年 春夏のトレンドアイテム」を調査してきました!

 

協力してくれたのは、「ゆ~わくワイド」で衣装を提供してくれている「ツインズ」と「オリオン」の2店舗。

 

まずは「TWINS(ツインズ)」

 

 

 「ツインズ」の今季のキーワードは「ビタミンカラー」「マーメイドスカート」「クロシェ」。

 

 

コロナ禍で沈みがちな気持ちに、元気を注入してくれるような明るいビタミンカラーがトレンドに。

 

 

柑橘系のような色味のオレンジやイエローをはじめ、ヴィヴィッドなピンクやグリーンなどが人気。

春のお出かけは、ビタミンカラーを纏って、気分も上げていきましょう!

 

また「マーメイドスカート」のシルエットは、女性らしい雰囲気を演出してくれる優秀なアイテム!

 

 

そして「クロシェ」とは、編み方の一つでフランス語で「かぎ針、かぎ針編み」という意味。

一般的に「編み目の荒いニット」のことを指し、編み目の種類は花柄や幾何学模様など様々。

 

 

今季大注目のファッションアイテムなんですよ!

 

 

 

 

続いては「orion(オリオン)」

 

 

今季のキーワードは「映えブラウス」「韓国ブランド」「ワンピース」。

 

 

「映えブラウス」とは、一枚着るだけでコーデが完成するほどデザイン性の高いブラウスのこと。

 

 

 

 

春はもちろん、夏にかけて着ていきたいおススメアイテムです。

そして 韓国ファッションが大人気のなか注目されているのが、韓国発のファッションブランド。

 

 

「韓国ブランド」は、最先端のトレンドを取り入れたデザインや、プチプラ価格が魅力の一つ。

 

 

 

「オリオン」では今後も続々と入荷予定とのことですので、要チェックです!

 

その他『春といえば「ワンピース」』!というほどの鉄板アイテム「ワンピース」。

オリオンのおすすめはゆったり&シャツタイプ。

「ワンマイルコーデ」というおウチからワンマイル(1.6km)のお出かけに適したリラックスコーデとの相性がいいワンピースは、一枚は確保しておきたいアイテムですよ!

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース