自慢の味をたっぷり!とろける濃厚な美味しさの「佐伯本マグロ」

2022年03月17日 20:00更新

地元のイチオシ情報をお届けする「ジモオシ」

季節の旬の話題や、地域のイベント情報をお届けしています。

 

今回は佐伯市から!

佐伯自慢の味をたっぷりご堪能いただける「佐伯本まぐろフェア」をご紹介します。

 

 

このイベントは佐伯の美味しいマグロをたっぷり味わえるもので、現在好評開催中です。

 

期間は4月17日までとなっています。

 

佐伯は海の幸が豊富ですが、今回は佐伯の海で育った「佐伯本マグロ」をご用意しています。

 

黒潮が流れ込む豊後水道で手塩にかけて育てられた「佐伯本まぐろ」は

脂がしっかりと乗っており、とろける濃厚な美味しさです。

 

 

20の店舗、居酒屋からお寿司やさんなどでマグロメニューを味わうことが出来ます。

 

例えばマグロずくめのお寿司や丼物、定食など、各店が趣向を凝らしたお料理が並び、和・洋・中とジャンルも様々です。

また、フェア限定のメニューもご用意しています。

 

 

脂がしっかりとのって濃厚な味わいの佐伯本マグロをお得に楽しめる絶好の機会です!

中には要予約のお店や、数量限定メニューもありますので、詳しくは各店舗にお問い合わせください。

 

フェア対象のお店は特設サイトか、市観光案内所などにあるチラシで確認できます。

 

 

どの店舗に行こうか迷うほどメニューも豊富で、いろんな佐伯本マグロの美味しさに出会えそうです。

 

開催期間も長いので、色んなお店を巡っていただければと思います。

 

 

そして、こちらのキャンペーンにも注目です。

フェア参加店舗で使えるお食事券5000円分を抽選で20人の方にプレゼントいたします!

 

応募方法は、お食事をした店舗で応募ハガキをもらい、

必要事項を入力して投函するだけです。ぜひご参加ください。

 

【注意】

コロナの感染状況次第では内容が変更となる場合があります。

最新の情報についてはHPなどでご確認いただくか「佐伯市観光案内所 0972-23-3400」までお問い合わせください。

 

ぜひ、佐伯にお越しくださいき!!

最新のニュース