米で育つブランド豚「米の恵み」を調査 お得なモニター募集も

2022年01月24日 17:40更新

米で育つブランドポーク

 

今回の噂のトモちゃんねるは、大分県の畜産業界で注目されている、お米を食べて育つブランドポーク「米の恵み」を調査!

 

「米の恵み」とは、大分県産の豚肉で、10%以上の米を配合したエサを肥育後期に60日以上与えられた、「オレイン酸」を豊富にふくむ豚肉。

 

 

 

 

県内各地で飼育されており、竹田市荻町にある丸福では約3万頭を飼育。


たくさんの米を食べて育った豚は、「大分県畜産公社」に運ばれ、食肉加工・製品出荷まで徹底した衛生管理のもとで行われ、オレイン酸の含有率の計測も行われているんです。

 

 

 

 

そこで番組では、本当に一般的な県産豚と味の違いがでるのか、丸福のご協力のもと食べ比べを実施!

 

 

 

その結果「米の恵み」には「甘味があり」「口溶けのよさ」を感じることができました!

 

 

現在 大分米ポークブランド普及促進協議会では「米の恵み」と「大分県産豚」の2種類を食べ比べていただくモニターを募集しています!

 

お得なモニターキャンペーン

 

募集人数は100人。

 

抽選で選ばれると「米の恵み」と「大分県産豚」それぞれ300gずつ(合計600g)送られてきます!

 

食べ比べを楽しんだ後はアンケートに答えるだけ!

 

大分の豚を存分に味わえる、とってもお得なモニターキャンペーンです。

 

申し込みは「TOSオンラインアプリ」からお願いします。

 

「TOSオンラインアプリ」画面下の【応募】、【プレゼント・応募】をタップ、

「米の恵み 食べ比べモニター募集」を選んで必要事項を記入し、ご応募ください。

 

締切は1月31日(月)まで。

 

是非みなさん応募して ご家庭で「米の恵み」を食べ比べしてみてください!

 

「米の恵み」について、詳しくはコチラ!

↓ ↓ ↓

https://oitakomebuta.com/

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース