臼杵で宝探し体験イベント ふぐや宿泊券など豪華賞品をゲット

2022年01月12日 17:00更新

臼杵で宝探し体験

 

地元のイチオシ情報を紹介するジモオシ!

 

今回の特派員は臼杵市観光協会の山本 崇弘さんです。

 

臼杵市からは今月8日からスタートした楽しいイベントの情報です。

 

その名も、リアル宝探し『うすき財宝伝!~仏に守られた宝を探せ!~』です。

 

 

宝の地図を片手に臼杵市内を周遊しながら手がかりを集めて、宝を探し出す体験型ゲーム。参加は無料。お子様から大人まで楽しめます。

 

このリアル宝探しは昨年も行いましたが、今年は臼杵石仏から城下町周辺までエリアを広げて開催します。

 

 

ですので、小学生以下のお子様は保護者同伴でご参加くださいね!

 

参加者はゲームクリアで、豪華賞品が当たる抽選に応募できます。

 

家族で謎解きゲームをしながら、臼杵の魅力を発見してみてください。

 

参加方法は、まずは冊子をゲットしてください。

 

 

主な配布場所は、臼杵市観光交流プラザ・国宝臼杵石仏・JR臼杵駅観光案内所です。

 

 

3つの謎を読み解け

 

冊子にある3つの謎で、手がかりの場所を読み解きます。

 

冊子にはヒントを提供する店の場所が書かれています。ヒントのパネルを掲示しているので、わからない方も安心して謎解きを楽しめます!

 

問題を解いて、手がかりを3つ入手。それをもとに、宝箱を探します。

 

宝箱を発見したら、発見報告所である臼杵市観光交流プラザでゴールの受付をしてください。

 

そうすると、素敵なプレゼントが!

 

報告していただいた方の中から抽選で最大90人に、臼杵の魅力がつまった豪華なプレゼントが当たります!

 

 

 

ふぐの郷臼杵お食事券、温泉付き宿ペア宿泊券、うすきの地ものセット、うすき醸造セット、臼杵お買物券など…盛りだくさんです。

 

 

ゴール受付時に記入していただくアンケートが応募用紙となっていて、抽選はイベント期間終了後に行います。

 

臼杵の町を巡りながら謎解きを楽しんで、素敵な商品をゲットしてください。

 

詳しくは、臼杵市観光協会のHPをご確認ください!

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース