糸が浜海浜公園で今大人気の冬キャンプ アクティビティも充実

2021年12月10日 09:30更新

大人気の冬キャンプ

 

今回は日出町の『猫ちゃん愛が強すぎる』特派員・佐藤加奈さんが糸が浜海浜公園で今大人気の冬キャンについてご紹介します!!

 

コロナ禍でキャンプをする人が増えていますよね。キャンプといえば夏というイメージを持っている人も多いと思いますが冬ならではの魅力もあります。

 

 

夏に比べて冬は虫が少なかったり、テントの設営などを猛暑の中でやらずに済んだり、綺麗な星を眺めることが出来たりと冬のキャンプも人気のアウトドアの1つです。

 

 

糸が浜海浜公園の魅力は、なんといっても見晴らしが良いところ。オートキャンプ場が砂浜よりもすこし上がった所にあるので、天気が良い日には水平線から日の出を見ることができます。

 

 

夏場だと日の出が早いので早起きしなければいけませんが冬場は日の出も遅く空気も澄んでいるので、海から昇る美しい日の出を見ることが出来ます。

綺麗な日の出を見ながら朝食を食べる。本当贅沢な時間です!

 

 

日帰りでも楽しめる

 

もう1つオススメポイントがデイキャンプが無料でできちゃうというところです。

 

デイキャンプというのは、日帰りでするキャンプのことで、宿泊をしない分、持参する荷物を最小限に出来、気軽にキャンプの雰囲気を味わえるの魅力の1つなんです。

 

 

仕事などで時間があまり取れない方にもおすすめです。そして、糸が浜海浜公園にはキャンプ場以外にもログハウスもあります。

 

 

全部で8棟あり、1棟あたり大人4名ほどが寝泊まり出来るスペースとなっています。また、今年の秋に8棟あるうちの4棟にエアコンを設置し、暑い夏でも寒い冬でも快適に過ごすことが出来ます。

 

アクティビティも充実

 

その他にも、SUPの体験やパークゴルフ、テニスなどアクティビティも充実していますので、キャンプと一緒に堪能されてみてはいかがでしょうか?気になった方は、糸が浜管理事務所までお問い合わせ下さい!多くの方のお越しをお待ちしております!

 

 

オートキャンプ場 一泊

利用時間 : 午後1時チェックイン 翌日の午前11時チェックアウト

利用料金 : 電源あり 3,670円

             電源なし 3,140円

 

キャンプ場 一泊

利用時間 : 午後1時チェックイン 翌日の午前11時チェックアウト

利用料金 : テント一張 1,050円

 

 

デイキャンプ

朝 8時半 〜 夕方5時

利用料金無料

 

ログハウス (全8棟)

利用時間 : 午後1時チェックイン 翌日の午前11時チェックアウト

利用料金 : 4,400円

※ベッドはありませんので、寝袋などをご用意ください。

 

問い合わせ

申込予約電話番号 0977-72-0555

 

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース