豪雨から復興 天ケ瀬温泉の素敵な宿「成天閣」ゆ~わく特ネタ

2021年12月06日 19:00更新

温泉街のシンボルの先に成天閣

 
日田市の天ヶ瀬温泉。
 
玖珠川にかかる温泉街のシンボル、赤いつり橋を渡った先にあるのが今回、ご紹介する「成天閣」。
 
 
 
女将の古賀さんにお話しを伺いました。
 
 
 
ーー天ヶ瀬温泉 成天閣 古賀留巳さん
「ゆっくりコーヒーを飲んでいただいたり、お仕事していただけたらなと思います」
 

随所にこだわり

 
 
リニューアルして新しくできたコーナーがあります。ここでは、部屋に行く前に浴衣やアメニティを選べるようになっていて、古賀さんのこだわりが詰まっています。
 
 
近辺を散策する時には湯かごの貸し出しもしています。
 
 
浴衣を選んだ後は、自慢の温泉で温まってみては?内風呂の他に、素敵な雰囲気の露天風呂「ゆうゆうゆ」があります。
 
 
 
こちらは「癒されて遊び心もある」源泉かけ流しの天然温泉です。
 

湯の花が舞い、ほのかに硫黄の香りがするお湯は、美肌効果があるといわれます。

 

 

また、夜は幻想的な雰囲気に。時間を変えて何度でも楽しみたくなる温泉です。

 

そして、お食事も魅力的。プライベート空間を意識した半個室でいただくのは、四季折々の食材をふんだんに使った懐石料理。旅の思い出を彩ります。

 

 

続いては、お部屋。キレイで落ち着きのある室内からは玖珠川のせせらぎを眺めることができます。

 

 

川の音を聞きながら、のんびり過ごしたり温泉に入ったり…。

 

厳しい日田の冬も、なんだか温かい気持ちで過ごせそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース