抹茶、かき氷、砂糖不使用のギルトフリーもこだわり秋スイーツ

2021年11月15日 19:00更新

今回の「噂のトモちゃんねる」は、あることに特化したこだわりのスイーツ店を調査!

 

日本茶カフェ


まず最初に訪れたのは、日本茶専門店がプロデュースする日本茶カフェ「つなぐ茶屋」。

 


目の前でお抹茶を点ててくれたり、煎茶、フレーバーティーなどのお茶メニューの他、ほうじ茶を使ったパフェや、熱々の抹茶をアイスにかけて食べる「抹茶アフォガード」も人気。

 

 

とことんお茶を楽しんでもらうためのこだわりカフェ。 

 

寒くても関係ない!かき氷を販売するカフェ

 

二軒目は「寒くても関係ない!かき氷を販売するカフェ」ということで、別府市にある「カキゴッチ」というカフェを取材しました。

 

 


季節の果物や野菜を使った珍しいかき氷が並んでおり、ご主人が丁寧に作ったシロップやクリームがたっぷりとのっています。

 

 

そして、さらにおいしくかき氷を食べてもらいたいと カレーなどのお食事メニューも少しあり、徹底的にかき氷を食べることにこだわったカフェ。

  

砂糖を使わないギルトフリー専門店

 

三軒目は、大分市にある 砂糖を使わないギルトフリー専門店「スイ――ツ」というスイーツ店。

 

 

今回ご紹介したのは、スーパーフードの「モリンガ」と栗を使ったチーズケーキ。

 

 

 

この他にも、薬膳を使用したスパイスマフィンや、米粉を使用したバナナマフィン、韓国唐辛子をつかった甘くてピリ辛なスイーツなど個性的なスイーツが並んでいます。

 


罪悪感を感じずに食べられるスイーツ‥なんてうれしいですね♪

 

皆さんも気になるスイーツを是非、チェックしてみてください!

ゆ~わくワイド&News スタッフ

最新のニュース