文化・芸術の市民文化祭ベップ・アート・マンス 今週末から

2021年11月15日 18:48更新

別府の〝市民文化祭〟

 

今回は別府市から、文化・芸術に関するイベントを集めた市民文化祭〝ベップ・アート・マンス2021〟をご紹介します。

 

別府市ではここ数年、展覧会やダンス、音楽、映画上映など市民による文化活動が盛んです。

 

ベップ・アート・マンスはそれらを町全体で楽しんでしまおう!というイベントで11月20日から始まります。

 

去年の様子

 

今回のプログラムは何と全部で136も!その一部をご紹介します。

 

 

例えばこちらは手作りの帽子・ケアキャップの作品展。

 

ケアキャップとは、がん治療を行っている人に使ってもらう帽子で、患者さんとボランティアが手作りしています。お花のモチーフが素敵で自由にかぶって楽しむことができます。

 

 

簡単おやつ作り体験

 

アートに関するプログラムが多い中で、お菓子作りのワークショップも開かれます。簡単に作れるガトーショコラにデコレーションをするというものでお菓子作りは初心者という人も楽しめます。

 

参加にはプログラムによっては、予約が必要です。また、今回はオンラインで開催するものもあります。

 

詳しくは別府駅構内のインフォメーションセンターに置いているパンフレットやホームページでご確認をお願いします!

 

 

 

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース