切り立つ崖のVRに隠れ名物「岬かき揚げ丼」豊後高田市で体験

2021年11月08日 19:00更新

今回の「18市町村コレしとけ!」は豊後高田市編。


豊後高田市のコレしとけは、「VRを体験しとけ!」と「隠れ名物グルメを食べとけ!」。

「VRを体験しとけ!」では、〝無明橋〟のVRを体験しました。

 

切り立つ崖・・無明橋をVR体験


約100年前に天念寺の僧侶が作ったとされる、切り立った崖をつなぐ「無明橋」。そんな貴重な場所をVR(ヴァーチャルリアリティ)にて体感できるんです!

 

 

VR映像は、景観を楽しむ「絶景堪能バージョン」と六郷満山の僧侶と「無明橋」を一緒にわたる「修行体験バージョン」の二つがあります。

 

 

また、富貴寺でも創建当時の堂内の様子が体感できるVRがあるそうなので、是非VRで豊後高田を満喫してください。

 

 

そして二つ目のコレしとけは「隠れ名物グルメを食べとけ!」。
ということで、真玉や香々地地区での飲食店でしか提供されていない「岬かき揚げ丼」を紹介しました。

 

 

地元豊前海で獲れた小エビ(ジャコエビ)を100%使ったかき揚げを、あつあつのご飯に乗せたご当地グルメ!
今回ご紹介したサンウエスタンでは、岬かき揚げ丼専用のタレがついており、甘めのタレ、サクサクのかき揚げ、そしてあつあつのご飯の相性は抜群です!

 

 

認定店によって食べ方や味付けが違うので、この機会に食べ歩きを楽しんでみてはいかがですか?

 

 

 

ゆ~わくワイド スタッフ

最新のニュース