“タライ落とし”体験コーナーも 「志村けんの大爆笑展」 オープニングゲストに高木ブーさん登場 

2024年03月22日 19:30更新

偉大なコメディアンの企画展です。
22日から大分市のデパートで志村けんさんの軌跡を紹介する企画展が始まりました。

大分市のトキハ本店で22日から始まったのは「志村けんの大爆笑展」。
4年前に亡くなった志村けんさんのコメディアンとしての歴史46年間を振り返ることができます。

会場には志村さんが演じた様々なキャラクターの衣装や小道具など貴重な品々約250点が展示されています。
そして…

◆TOS野島亜樹キャスター
「実際に志村さんのコントで使われていたセットも再現されていて、このように楽しむことができます」

ドリフターズ時代からの鉄板コント「タライ落とし」の体験コーナーや…
今にも動き出しそうな実物大の「バカ殿様」も!
こちらは3Dプリンターで造られ特殊メイクを施されたもので、リアルな「バカ殿様」と写真を撮ることもできるんです。

初日から会場には幅広い世代の人たちが多く訪れ志村さんの笑いを楽しんでいました。

◆訪れた人は
「また久しぶりに見られてテレビで前に見たけど、また見られてうれしい。志村けんさんが好き」
「今でもテレビを見て笑うので本当に笑いの神」
「小さい時から見ていたものが展示してあって実物が見れてすごく懐かしい。楽しかった」


 

22日はオープニングゲストとして高木ブーさんが訪れ、ファンに特製の名刺をプレゼントしていました。

◆高木ブーさん
「ドリフターズも思い出して下さい。志村さんのことをどうぞ見に来てください。おもしろいですよ端から端まで見たら、どうぞよろしくー」

日本中に笑いと感動を届け続けた志村けんさんの活動を振り返るこの企画展は、大分市のトキハ本店で4月2日までです。

 

最新のニュース