夢の甲子園で…コロナ禍で中止の大会を「あの夏を取り戻せ 全国元高校球児野球大会」津久見OBも 

2023年11月29日 18:40更新

2020年、新型コロナの影響で中止となった夏の甲子園をやり直す特別大会が、29日から始まりました。

県立津久見高校OBも憧れの舞台で練習に臨みました。

甲子園球場で29日から始まった「あの夏を取り戻せ 全国元高校球児野球大会」。

コロナ禍で中止となった2020年の夏の甲子園をやり直そうと、元選手の有志たちが企画しました。

当時、地区大会で優勝するなどした42チームが参加。県内からは津久見高校OBが出場しています。

開会を前にシートノックを行った選手たち。

憧れの場所で、当時のメンバーで、再び野球ができることに喜びを感じていました。

◆津久見高校野球部 当時の主将 薬師寺琳久さん

「甲子園というすごく大きな舞台で(練習)できたので、とてもいい思い出になった」

◆津久見高校野球部 当時の副主将 柳生翔真さん

「(当時は)自粛でみんなと一緒に練習できなかったのが本当に悔しくて、久しぶりにみんなで練習できてうれしかった」

大会は各チーム1試合のみの交流試合で、津久見OBは30日、兵庫県内の別の球場で秋田県の明桜OBと対戦します。

最新のニュース