トリニータに恋する女の子「ペレちゃん大好き」小さな体で大きなエール送る4歳の熱血サポーター【大分】

2023年10月27日 13:00更新

大分トリニータのかわいいサポーター。
J1昇格に向け全力で応援するのは4歳の女の子。
実はある選手にぞっこんなんです。

今回の主役、トリニータ大好き、大分市に住む岩崎叶空(のあ)ちゃん4歳です。
自宅には大きなニータンのぬいぐるみやたくさんのトリニータグッズが!


 

そんな叶空ちゃんが愛してやまないのが…

トリニータのディフェンダー、ブラジル出身のペレイラ選手です。


 

1歳のころからペレイラ選手が大好きだという叶空ちゃん。
ことし2月、シーズン開幕前のチラシ配りでは本人を目の前にして思わず顔を隠して恥ずかしがる姿も。

さらに、別の日にはペレイラ選手にプロポーズ!
勇気を出してお気に入りの指輪を渡したこともありました。


 

叶空ちゃんにペレイラ選手のどこが好きか聞いてみると…

――叶空ちゃん
「お顔です」

Q.ペレイラ選手の顔どう?

――叶空ちゃん
「すばらしい」

ーー母親・宏美さん
「すごい好きなんですよ、一途なので。トリニータにいなければ出会わなかったし、ましてや地球の裏側の人なので本当に出会えてよかった」

チームの公開練習にも通う叶空ちゃん。
ペレイラ選手が近くに来ると…
「見つけた!ペレ、ペレ、ペレ、ペレ。ペレちゃん!」と大興奮。




 

小さな熱血サポーターの存在はペレイラ選手も認識していて…

――ペレイラ選手
「のあちゃんね、のあちゃん。子供たちが応援してくれると本当に自分の力になるし、もっと頑張りたいと思う。絶対、彼らのために勝ち点3を獲りたい」

するとここでペレイラ選手が叶空ちゃんに歩み寄り、だっこ。
しかし…泣いてしまいました。

Q.なんで泣いちゃったの?

ーー叶空ちゃん
「ペレちゃんが大好きだから」

普段は元気な4歳も憧れの人の前では乙女な一面が出るようです。


 

叶空ちゃんはホーム戦の日に欠かさないことがあります。
それが試合前のドーム周辺のゴミ拾い。“ゲン担ぎ”として始めました。

トリニータの勝利を願って一生懸命にゴミを拾います。

ーー叶空ちゃん
「あっ、どんぐり」

途中からどんぐり拾いになってしまいましたが、しっかりとゲン担ぎできたようです。

この日の試合は残念ながらペレイラ選手の出場はなし。
それでものあちゃん、試合を見守ります。
チームは負けてしましましたが大きなエールを送っていました。

ーー叶空ちゃん
「たのしかった。次はトリニータが勝つ!」


 

最後にペレイラ選手から叶空ちゃんに向けてメッセージです。

ーーペレイラ選手
「のあちゃん、ありがとうございます。いつも応援してくれてありがとうございます。これからも応援よろしくおねがいします」

小さな体で大きなエールを送る熱血サポーター。
J1昇格を目指すトリニータの勝利の女神となるかもしれません

 

最新のニュース