トリニータ 磐田との上位対決 期待のルーキー松尾勇佑がJ初ゴール 

2023年07月03日 18:40更新

大分トリニータ、7月1日のジュビロ磐田戦では期待の新戦力が素晴らしいゴールを決めてくれました。

2位のトリニータが4位のジュビロ磐田のホームに乗り込んだ上位対決。

先制したのはトリニータでした。

前半42分、中川が相手ディフェンス陣の裏へ絶妙なパスを送ると、これに反応したのが、松尾勇佑!

キーパーの位置を確認してのスーパーゴール!

今年、関西大学から入団した23歳、期待のルーキーが出場5試合目で、Jリーグ初ゴールを決め先制に成功します。

しかし、徐々にジュビロに主導権を奪われたトリニータ。

後半19分、右サイドを崩され同点に追いつかれます。

さらに、43分にはジュビロの猛攻を受けますが、キーパー・西川を中心にゴールを死守します。

◆下平隆宏監督

「力のあるジュビロさんだったので危ないシーンもありましたけど、最後はよく守ったんじゃないかなと思います」

試合は、このまま1対1で終了。

勝ち点3を手にすることは出来ませんでしたが、これでトリニータは、ここ7試合負けなしです。

勝ち点1を手にしたトリニータですが、東京ヴェルディに抜かれ順位は3位に後退です。

次節は5日の水曜日、首位・町田との大一番。

9日の日曜日には、7位・清水といずれもホームでの上位対決に臨みます。

最新のニュース