海地獄、地獄蒸し、湯の花小屋…を熱烈アピール JRの観光キャンペーンに向け観光関係者が視察 

2023年05月11日 18:40更新

2024年、大分と福岡を舞台に開催される国内最大級の観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」に向けて、旅行会社の担当者などを対象とした観光地の視察ツアーが始まりました。

 

 

 

デスティネーションキャンペーンはJR6社が地方自治体とタッグを組む国内最大級の観光キャンペーンで、2024年4月から3か月間、大分と福岡を舞台に行われます。

 

 

魅力的なツアーを組んでもらおうと、全国の旅行会社の関係者などを対象としたプロモーション活動が10日から始まりました。

 

 

11日は大分と福岡の観光地を巡る視察ツアーが行われ、別府市内を巡るコースでは一行が海地獄を訪れました。

 

 

◆海地獄・矢野義広さん

 

「我々も大きな期待を持っているので、より多くの客に別府・大分に来てもらえれば」

 

 

 

 

 

続いて明礬温泉では湯の花小屋を見学。

 

 

江戸時代から続く製法を学んだり湯の花を実際に触ったりしていました。

 

 

 

 

 

また、鉄輪では温泉の蒸気で食材を蒸す「地獄蒸し」も体験し別府の温泉文化の魅力に触れていました。

 

 

ツアーの参加者は…

 

 

 

◆男性

 

「初めて来たが非常に感激しています」

 

 

◆女性

 

「カタログでもしっかり紹介して魅力を伝えていけるようにしたいと思います」

 

 

この視察ツアーにはあわせて約200人が参加していて、12日まで行われます。

 

 

最新のニュース