言葉の壁越える「変なおじさん」トリニータ新名物に?ホーム2か月ぶり勝利で誕生・大分

2022年06月08日 11:50更新

町田に快勝でリーグ戦連勝

 

5日、ホームでFC町田ゼルビアと対戦し3対1と快勝した大分トリニータ。

この試合、サムエルの先制点(今季リーグ戦での初ゴール)の直後、野村直輝・ぺレイラ・サムエルの3選手が一風変わったゴールパフォーマンスを初披露しました。

 

それは誰もが知っている志村けんさんの「変なおじさん」のダンス。大分トリニータの公式ホームページでも「変なおじさんトリオ登場!」というタイトルで試合当日の名場面にピックアップされました。

 

その後も野村選手は得点に関係した3点目の後、そして試合直後に2回と計4回も披露するこだわりを見せていたので、サポーターの皆さんも気になっていたのではないでしょうか。

 

仕掛け人・野村選手に聞いた所、実はブラジル出身選手とのコミュニケーションのため1週間前から練習していたそうです。

 

リーグ戦でのホーム勝利は実に2か月ぶり。言葉の壁を越える「変なおじさん」の一体感が勝利を呼び寄せた…のかもしれません。

 

ーー野村選手

「浸透させられるようにいっぱい勝って皆さんとやることができたらと思います」

 

得点後か?勝利後か?飛び出す「変なおじさんダンス」に今後も注目です!

 

動画ではその野村選手に、次戦への意気込みなどを聞きました。

藤村 晃輝アナウンサー
取材リポート

試合を見ながら「これは…変なおじさんの踊りだよな…?」とは思っていましたが、確証は持てずでした。

 

試合後の会見で、実は野村選手がSNSでこの踊りを見て仕込んだ!ということがわかりスッキリ。チームの雰囲気の良さが伝わってきましたよね。

 

サムエル選手の今季初ゴール、ホームで約2か月ぶりの白星、リーグ戦2連勝…流れは確実に来ています。

次はいよいよ現在首位のアルビレックス新潟との一戦です。

 

この試合に勝てばプレーオフ圏内浮上も見えてきます。ホームでの熱い声援を受け、3連勝を目指しましょう!

最新のニュース