left
right
17日午前、別府市の市道で横断歩道を渡っていた高齢の男性が軽自動車にはねられ亡くなりました。
警察は車を運転していた74歳の女を現行犯逮捕しています。
事故があったのは別府市石垣西の市道交差点です。
警察によりますと、17日午前9時15分ごろ、交差点を右折した軽自動車が横断歩道を歩いて渡っていた男性をはねました。
はねられたのは別府市東荘園の無職、田村憲美さん69歳で市内の病院に搬送されましたがおよそ2時間半後に亡くなりました。
警察は車を運転していた由布市挾間町の無職、安部三代子容疑者74歳を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。
その後、容疑を過失運転致死に切り替えて捜査しています。
この事故を受け別府警察署は17日から5日間、交通非常事態宣言を発令し取り締まりを強化しています。
最新のニュース
関連記事
緊急着陸相次ぐオスプレイ…10月の日米共同訓練でも使用予定 周辺住民からは不安の声も
緊急着陸したオスプレイ きのう大分を離れ岩国基地へ 県「引き続き情報提供求める」
「豚熱」ワクチン接種開始 県内45の農場などの約15万匹対象 9月中の初回接種目指す
緊急着陸したオスプレイ 大分空港を離れる
軽自動車が対向車線のガードレールに衝突 男性が重傷 九重町
「豚熱」ワクチン接種始まる 県内では約15万匹が対象